「BLOG」イメージ画像

BLOG

TOP > ブログ > 関東営業所 > Chào mừng đến với ALMA! (Welcome to ALMA!)
  • 関東営業所

Chào mừng đến với ALMA! (Welcome to ALMA!)

こんにちは!
関東営業所の横田です!

5月9日にベトナムから技能実習生が3名、アルマ関東営業所にやってきました!

4月、具体的な受け入れの準備を進めていた時はまだ先だと思っていたこの日。
技能実習生は知らない国でもちろん緊張しているかと思いますが、こちらも実習生の受け入れが初めてとあり、みんなが緊張していました。

関東営業所に3名が来たのは5月10日の金曜日でしたが、9日に社長、専務など5名とお食事会がありその時の写真がこれです!

『Chào mừng đến với ALMA!  (Welcome to ALMA!)』の画像

みんないい笑顔ですね!
前の列左から、ANH(アイン)さん、LAM(ラム)さん、TU(トゥ)さんです。
事前に頂いていた履歴書のお写真は厳しい表情でしたが、この笑顔の写真を見て話しやすそうだな~とほっとしました。
(そもそも証明書の写真写りって誰もがあんまり良くないですよね 『Chào mừng đến với ALMA!  (Welcome to ALMA!)』の画像)

そして5月10日に関東営業所でみんなとご対面です!

『Chào mừng đến với ALMA!  (Welcome to ALMA!)』の画像『Chào mừng đến với ALMA!  (Welcome to ALMA!)』の画像

緊張の面持ちで挨拶をするトゥさん。
日本に来て1か月とは思えないほどでびっくりしました。
逆の立場だったら自分はどうかな~と思うと全く話せないんじゃないかな~と思うとすごい。

2枚目はこの日お世話になった通訳のチュンさん、これから3名の生活をフォローする関東営業所のサカッシーと3名のヤードでのショットです。

 

『Chào mừng đến với ALMA!  (Welcome to ALMA!)』の画像   作業服に身を包み記念にパチリ。  

 

立ち位置を決めているところが可愛かったので思わず撮ってしまいました  『Chào mừng đến với ALMA!  (Welcome to ALMA!)』の画像

3人とも明るく、フレッシュで、心が洗われるようでした。
これから3年。実習生を通して、教える側も学んでいきたいと思います。


『Chào mừng đến với ALMA!  (Welcome to ALMA!)』の画像

あと、これは3人から頂いたベトナムからのおみやげです。
どんなお茶なのか気になったので、ちょっと調べてみたところ、この茶葉はタイグエン茶で、ベトナムのお茶どころの北部でよく飲まれているお茶のひとつのようです。
心遣いが嬉しいですね『Chào mừng đến với ALMA!  (Welcome to ALMA!)』の画像