「BLOG」イメージ画像

BLOG

TOP > ブログ > 東北営業所 > 今更GW
  • 東北営業所

今更GW

こんにちは!東北営業所の菅野です!

連休明けはバタバタしてしまい

しばらく(かなり)時間が経ってしまいましたが、、、

 

アルマ社員を知ってもらおう、と

GW中の写真を撮ってくる事を宿題に出していたので

少しだけアルマ社員の休日を載せちゃいます😊

 

◎ぶらり東京の旅

令和になったからには、御朱印をもらいに明治神宮へ!

福島のお酒もたくさん🍶

よくテレビで見る、外国人マリオカートも👀

『今更GW』の画像

 

←明治神宮御苑のこの景色、

写真を見てるだけで癒されますね😊

 

 

 

 

 

明治神宮と浅草寺の御朱印も⛩✨

そして何より、、、

ふらっと東京に行ったみたいなんですが、

フットワークが軽すぎます!

 

 

 

◎はとバスにてスカイツリー&靖国神社ツアー🚌

スカイツリーからは富士山がくっきり✨

良い事ありそうです!

そして、靖国神社の青空が、空好きの私には たまらない☺笑

旗を持った添乗員さんに連れて行ってもらうと

さらに旅っぽさが出ますね🏳‍🌈

GWにも関わらず、混雑には

巻き込まれずに満喫できたそうです(^^♪

 

 

◎八木山動物園

 

新しくてきれい&料金も安いからか、

とっっても混んでいました👪

動物たちと触れ合えるコーナーでは

子供たちが怖がらずにヤギに近づいていて、

見ているこっちがヒヤヒヤ🐴

動物折り紙を配っていて、家に帰ってからも楽しめました😊

 

 

◎二本松市岳温泉 鏡が池 お散歩

『今更GW』の画像

この写真、良い感じですよね✨

こちら、二本松ICから約15分(10㎞)の温泉地にある池🐣

岳温泉付近では、お散歩はもちろん、

春~秋は山登り、冬はウィンタースポーツが出来ます。

自然に癒されつつ、温泉にも入れちゃうなんて最高です♨

 

 

 

◎リアル宝探し・謎解きイベント「コードF-8」

福島県内で3月~10月まで行われている

各市町村を訪れて宝探しをして、謎を解いていくイベント🌷

今年はポケモンのラッキーともコラボしていて

子供にも大人気みたいです🥚

行く先々でご当地のものを食べたり、

復興&観光に効果抜群なイベントですよね😊

写真は会津地方を電車移動した際のもので、

三枚目の茅葺き屋根の建物は湯野上温泉駅🚃

県内でこんな立派なもの&景色が見れるとは!!

天気も良くて、どの写真も映えてます✨

ちなみにGWで県内の東西南北を行き来し、

かなり進んだみたいです!

 

 

◎仙台うみの杜水族館

こちら、海のギャング「シャチ」!

…ではなく、白黒のイルカだそうです🐬

そして、こっちをみている様に見えるエイ、

なんか気になっちゃいます(笑)

じーっとペンギンを見ている息子くんの後ろ姿が

かわいらしいですね😊♡

 

 

◎いわきで海釣り

青空と海の青さがきれいですね🌈

間に山が無かったら、境目が分からなくなりそうです!

写真は中盤時点ですが、この場所でこんなに釣れるんだとビックリするくらい大量🐟

三枚目は釣った魚で作ったつみれ汁!

ネギも良い仕事してますね。とってもおいしそうです🐷

 

 

…というようなアルマ社員が東北営業所には常駐しております。

少しでも身近に感じてもらえたらな…ということで

連休中の様子を聞き取って少しだけ載せてみましたが、

伝わりづらいですね( ;∀;)

やはり経験した本人たちが書くのが一番ですよー!(皆へ)

 

 

さて、そろそろ暑くなってきたので、

夏に向けてヤード&工事部の夏用作業服を準備中です。

足場を扱うため、長袖着用になるのですが…(..)

昨年の工事部は、各々でロンT等を着用していたので

今年は全員同じ作業服で揃うのが楽しみです🌻

 

工事部といえば、前のブログのとおり

ベトナム人技能実習生3人も加わったことで

合計10人となったアルメン達は、

今月は関東を中心に頑張っています⭐

近々また写真をUPしたいと考えていますので

また来てくださいね~(^^)

 

よろしくお願いします😊