「BLOG」イメージ画像

BLOG

TOP > ブログ > 東北営業所 > 社員研修in台湾~part2~
  • 東北営業所

社員研修in台湾~part2~

続きは夕飯から🍴🐷

点心料理in鼎泰豐(ディンタイフォン)

世界の人気レストラン10店のひとつにも選ばれたこともある有名店!

肉、エビ、野菜など様々な種類の小籠包や餃子、酸辣湯など、どれもとってもおいしかったです😊

お店を出てから見えた台北101がきれいでした😊

 

夜は士林夜市🌃(シーリンヨイチ)

B級グルメ、ゲーム、洋服、雑貨などの屋台がずらり!さらにどれも安い!

洋服が2着で200元とかで売ってましたからね。(200元=約760円)

しかし私は点心料理でお腹が膨れてしまったために、何も食べれず、

小銭入れだけGETして夜市を後にしたのでした。。。マンゴーかき氷だけが心残りです🍧

夜市からは各々で行動だったのですが、

女性陣はホテルに直帰しゆっくりと身体を休めて2日目に備えました(^^){私は3秒で熟睡😪

男性陣は夜中にマッサージに行ったり(全身施術でとても身体が楽になったという感想もある反面、

足つぼのみ施術でかなり痛い思いをしたという人も)、

Barに行って異文化交流したり、それぞれで夜を楽しんだようです☺

 

さて、続きまして2日目。

まず、十分大瀑布(シーフェンダイバクフ)

『社員研修in台湾~part2~』の画像

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾のナイアガラともいわれる滝で、マイナスイオンをたっぷり浴びました。

 

それから街に下りて、天燈(チャイニーズランタン)を飛ばしました。

十分は神のすみかに近く、ここから天燈を上げると願い事がかなうと言われているそうです。

4面に願い事を書いて、火を付けてもらうと一気に空へ飛んでいきます。

 

十分からは電車に乗り、

九份(キュウフン)へ。

途中から乗合いバスに乗り換え、

郷土料理を堪能すべく九戸茶語(チウフーチャーユィー)で昼食。

香辛料が日本とは異なり、台湾に来たんだなと感じられる独特な香りでした。

麻婆豆腐や名物の芋団子など、たくさんの料理が並び、食べきれないほど!

中でも、エビの石焼紹興酒蒸し「鉄観音鉱車石頭蝦」がおいしかったです☺

この日は曇りでしたが、晴れている日には景色も楽しめる場所で、

遠くには海が。沖縄の与那国島からは九份が見えるらしいです👀

 

~part3へ続く~