「BLOG」イメージ画像

BLOG

TOP > ブログ > 東北営業所 > 社員研修in台湾~part1~
  • 東北営業所

社員研修in台湾~part1~

こんにちは!東北営業所の菅野です。

今回、社員研修で3月15日~17日の間、休業させていただきました。

ご不便をお掛けしましたが、ご協力ありがとうございました。

 

今年度の研修先は、台湾🛫

東北組は午前3時半集合、関東組と成田空港で合流し、

予約していた海外用Wi-Fiを受け取らずに出国してしまうというアクシデントもありつつ始まった初日☺

飛行機が遅れ、現地に到着したのは14時過ぎでしたが盛りだくさんの濃い研修となりました。

 

 

まず、忠烈祠(チュウレツシ)

戦前は日本の護国神社があった場所で、国のために活躍した33万人がまつられている場所だそうです。

大門と大殿には2人ずつの兵士が守衛しており、全く体を動かすことなく立っていて、

最初は本当に人間なの?と思ってしまいました。

1時間ごとに行われる衛兵交代式は、ゆっくりと大門に向かって歩く5人の兵士&銃交換

が見どころです(^^)兵士は様々な条件を満たし訓練された容姿抜群な方ばかりだそうです。

 

 

その後は、お茶屋さんで飲み比べ。三種類のお茶を頂きました☕

①日本のよりも、緑茶に近く、さらりとした飲みやすさの烏龍茶

  免疫強化による花粉症緩和にも効果があるそうです。

②整腸や美肌、紫外線防止など内面からの美しさを作り出す東方美人茶

台湾は日差しが強いのに、台湾の女性は真っ黒にやけている人が少ないとか。

なぜなら、このお茶を飲んでいるから!らしいです。

③余分なあぶらなどの吸収を抑え、体外に排出してくれるダイエット効果が高いプーアール茶

血行を良くするタンニンも豊富に含まれているので、冷え症の改善にも効果あり。

どのお茶も腸内環境も整えるので、むくみや花粉症の緩和にも期待できるそうです。

さらに、少量の茶葉でも色が薄くなるまで何度も飲めます。

さらに色が出なくなってもお風呂に入れたり、😊パックをしたり、乾燥させて枕にしたり…

うん十年ものは特に高額ですが、長く利用出来るのでコスパ抜群だそうで👌

…お茶について書きすぎましたm(__)m

 

 

そして龍山寺(リュウザンジ)へ🐉

台北最強のパワースポット!

色々な動物等の提灯?があり、とても華やかなお寺でした。

時間の関係で参拝はできませんでしたが、とても華やかなお寺でした。

 

 

それから中正紀念堂チュウセイキネンドウ)へ🏯

中華民国初代総統の「蒋介石」(本名=蒋中正)に対する哀悼の意を込めて建てられた場所らしいです。

敷地総面積は25万㎡で、サッカー場が25個も入ってしまうというほどの想像できない広さ!

少しだけ歩いたのですが、夕方で暗くなりかけ、ライトアップがとてもきれいでした✨

~part2へ続く~