「BLOG」イメージ画像

BLOG

TOP > ブログ > 東北営業所 > 社員研修in台湾~part3~
  • 東北営業所

社員研修in台湾~part3~

続きは、映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなった

豎崎路(シューチールウ)での自由散策から👤

古い街並みには、たくさんの人・人・人!

大変にぎわっていました😊この階段の上が迷路のようになっており、色々なお店がありました!

行きが乗合いバスなら、帰りも乗合いバスですが…(当たり前)

始発停留所から乗る人が多く、途中にいたアルマ一行は何度もバスを見送り(30分位待ったような)

このまま待っていてはいつまでたっても乗れないということで、満員状態のバスに無理やり?乗せてもらいました。

下りのくねくね山道のおかげで、それはそれは大変なアトラクション状態でした。

手も足もガクガクで、日本では経験不可な未知の体験となりました(笑)

その後、高速で台北に戻り故宮博物(コキュウハクブツイン)

世界四大博物館の一つに挙げられているとても有名な博物館。70万点近くの貯蔵品があり、3~6か月おきに展示品が入れ替えられているそうです。

今回、最も有名な「翠玉白菜」と「肉形石」は残念ながら出張中で見ることは出来ませんでしたが、

5大宝物のひとつ、「彫象牙透花雲龍紋套球」は展示されていました!

『社員研修in台湾~part3~』の画像

1本の象牙で出来ているそうです。

この中に24層の球体があるそうで、どうやって掘ったのか全く想像できませんよね。

それから免税店へ。

日本では入手不可能なラジウム石(肩こりに効くらしいです、高価すぎて買えませんでしたが欲しかった…)

のブレスレットやお土産を購入。

この日の夕食は、台湾料理🍴

高級食材カラスミから始まり、魯肉飯や炒青葉などの台湾料理がたくさん🍴!

お腹いっぱいなところで台北101へ🏢

名前の通り、101階建てのビルで、世界で3番目に高いそうです!

ビル内はハイブランドのお店もたくさん!台湾の夜景もとてもきれいでした✨

奥様と来る為の下見~なんて、家族思いの方もいらっしゃいました♡素敵!

その時点で夜21:30だったのですが、男性陣にお願いをして、買い物もさせてもらいましたm(__)m

念願の、かわいい缶に入ったお茶☕✨直営店か台北101にしか売ってないらしく…GET出来て満足です☺

ホテルに戻った後は、各々夜の街に消えていきました🌃

私たちはホテル横の足つぼ屋さんへ。

温かい足湯に、ほどほどの力加減のマッサージ、最高でした☺

睡眠不足、腰、歩きすぎ等をピンポイントで当てた先生!すごい!

ちなみに私はどこも痛くなかったので、健康に自信を持ってよいのでしょうか?←

男性陣は私たちとは違う有名マッサージ店に行ったりで、朝4時に寝たという人も…(+_+)

皆元気ですね!

そして最終日。

空港直営の免税店へ🏢

化粧品にバッグに土産に、何でもありました!

それから桃園空港に向かい、あっという間に日本に到着🛬

『社員研修in台湾~part3~』の画像

ガイドの陳さんもありがとうございました!

というわけで、台湾研修が終了です。

昔からの古い街並みもあれば、最先端の建物もあり、バスの移動中も景色がコロコロ変わって楽しかったです。

書きたいことが多くてなかなかまとまりませんでしたが、

台湾、とにかく楽しかったです☺

成田から約3時間、皆さんもぜひ行ってみてください(^^)/

ちなみに、研修というのは名ばかりではなく、ちゃんと足場も見てきましたよ👀

また気を引き締めて、毎日頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)