「BLOG」イメージ画像

BLOG

TOP > ブログ > 関東営業所 > 令和元年 忘年会 〜関東営業所
  • 関東営業所

令和元年 忘年会 〜関東営業所

こんにちは!
関東営業所の横田です😀

令和も残り少なくなりました。

年末といえば、忘年会🍻ですね (話の持って行き方が急)

関東営業所では12月20日に開催致しました。

予約は久喜駅前の千年の宴。なのですが、会場はお隣の久喜ホルモンおいでやさんでした。
※予約時に千年の宴さんが席がいっぱいだったので、厨房が同じであるとのことでおいでやさんの席を取ってもらいました。そういうこともあるんですね〜👀

仕事で間に合わず、来れなかった人もいたのが残念なのですが、本社、また中部からもいらっしゃったりして、普段仕事中には聞けない話や、話す機会がない人達と話をすることができ、楽しい時間を過ごすことができました😆

『令和元年 忘年会 〜関東営業所』の画像

『令和元年 忘年会 〜関東営業所』の画像

店内は提灯が飾ってあり、堅苦しくない雰囲気で居心地がよいです。

 

写真に写っているのは、御造り3種盛り合わせに、こだわりのプレミアム生つくねと国産鳥の醤油鍋に枝豆です。

写真には写っていないのですが、柚子こしょう香る比叡ゆばと香味野菜のサラダはミョウガが入っていておいしかったです。

 

 

1年間いろんなことがありましたが、疲れを労り、気苦労を忘れて来年の為にリフレッシュできているといいなと思います。

ちなみにこの「忘年会」調べてみたら、由来がなんと鎌倉時代のようです。はっきりと特定はされていないようだけどという前置きがありつつ。

貴族などの上流階級の人たちが集い、一晩中和歌を詠んだと言われる「としわすれ」という行事が忘年会の起原であると言われているそうです。

そうなると、忘年会でカラオケでオールしました🎉は原型に近いかもしれないですね🎤